1ヶ月20万円収入アップできる保険営業のポイント。

わずかなヒント、チョッとした「気づき」が今までの行動を変えていきます。

裏から入るとお客様から100倍の信頼を得ることができる!

こんにちは

 

お客様から100倍の信頼を得るための方法です。

 

 

お客様が保険の事以外で相談をされる時は

ほとんどが「困りごと」 です。

 

営業職の人がいろんな知識を持つことは、

必ず役に立ちます。

 

一般的な生活をしているお客様はそれなりの

困りごとがあります。

 

お金持ちの層のお客様たちにも誰か

に相談して解決したいこともあるのです。

 

薄学的にいろんな知識を詰め込もうとしても

限界がありますよね。

 

それならある事柄だけに特化した知識を

深めることが近道です。

 

たとえば

 

家の事であれば

実際には幅が広いですが、安く購入できる方法。

外壁の塗装に関する事(見積もりの取り方)

 

車の事

安く購入できる時期

買い換えるときの注意点

 

 

季節に応じた花の手入れの仕方

ランの育て方など

 

これらは趣味程度の知識ではとても

お客様から「100倍信頼」されるところまでは

いきません。

 

本業の商品知識を持っていることは

当たり前なので

それ以外のことで解決できるとお客様は

感動されます。

 

 

困りごとが感動するほど解決できたら

他の人にも話したくなるのが人の心理です。

 

そうやってあなたの信頼は高まっていきます。

 

私は

独学で勉強して第二種電気工事士の資格を

取得しました。

 

あるお客様宅で「ひとつの部屋で電気製品を

たくさん使うとブレーカーが落ちる」

 

という困りごとを配線を変えることで解決しました。

 

そのことで、そのお客様の友人たちに話題が広まって

何軒もお伺いすることができました。

 

もちろん

保険の契約につながったことは言うまでもありません。

 

 

営業マンの苦痛である「玄関突破」をどうするかなど

考えることはいらないのです。

 

正面から入ることができないならから

入る。

 

です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。