1ヶ月20万円収入アップできる保険営業のポイント。

わずかなヒント、チョッとした「気づき」が今までの行動を変えていきます。

「ランチはメロンパン1個と缶コーヒー」!! そんな惨めな営業活動はやめよう。

こんにちは


私の記事に目をとめていただいた方から
とても切実な内容のコメントをいただきました。


「営業活動の費用がかさむので、先輩や

同僚達が自分のノルマを達成できたときの

飲み会の割り勘代もつらくて毎月がピンチです。」


「昼食も380円の並盛牛丼でしたが今ではメロンパン

1個と缶コーヒーです。」

 

同僚達とたまに昼食を一緒に取ることが

ありましたがそんなときは惨めなメニューは

頼めません。


だけど、

パンだけで営業活動をしなくてはならないほど
私も追い詰められていた時期がありました。


そんな時期は。

同僚から「新人が初めて契約ができたそうだ。

今日はお祝いをしてやろう」

 

と誘いを受けても私は

「いやぁー。きょうは子供と約束があるから

参加できない」

 

などとありもしない言い訳で逃げることで

精一杯でした。

 

「あと1件、あそこで契約がうまくいっていたら

こんな惨めな言い訳をすることもないのになぁ」

 

つくづく自分のふがいなさを嘆くばかりでした。

 

その当時は
3ヶ月で1件程度しか契約ができなかった
長年のどん底時代でした。

 

それでも

「明日はがんばるぞ」

「今月は飛び込みを中心にやるぞ」

 

 

などと心には決めていても

当日になると

 

「今日はやめとこ」

「また今度にしよう」

 

と逃げる毎日ばかりでした。

 

 

こんな

中途半端な営業生活を何とかしようと

自分なりに契約ができた時の状況などを

分析していくといくつか解決できることが

分かるようになりました。

 

飛び込み訪問をしてうまくいったとき

どんな言い方をしたのか。

 

お客様からのクレームを処理したあと

とても頼りにされたのはなぜだろうか。

 

などの事を分析すると今の自分に

不足している部分が分かってきました。

 


そのときは、本当に少しづつでしたが

契約が増えてきました。


さらには高い成績を上げ
固定給以外のインセンティブを手にすることで
40歳を過ぎても貯金もできない今の生活を
脱却し子供達の学資金を準備すことも楽になります。

余裕で学習塾にも通わせることができ
休日には子供達の将来の希望などを笑顔で
話し合う時間が持てます。

この「営業の奥義」スマホやパソコンで
見ることができるようにデーターファイル
にしてお渡しすることにいたします。

受け取っても
もちろん支払いは発生いたしません。


営業で疲れ果ててやる気をなくして、
いつもカフェで漫画を読んでサボっていた
時間を有効な学習の時間に変えることで
コーヒー代が無駄ではなくなります。




その内容は


①玄関の中に招き入れてもらえる「ほめ言葉」の使い方。

②お客様から紹介がもらえる確率が3倍アップする言い方。

③楽に玄関を突破するための事前行動のとり方。

④モチベーションが下がる事なく高い成績を出していく方法。

⑤お客様のクレームから成約に結びつける方法。

⑥職場訪問での行動の取り方。

⑦お客様の真剣さが手取るように分かるアイテム。




やっと1件契約できても
低迷している時ほど紹介をいただくことを
忘れがちです。

それは契約できたうれしさではなく
お客様の気が変わらないうちに早くその場を
立ち去りたいと思う気持ちがあるから紹介を
いただくことをしない。


その時に「紹介をいただく確率が高い
言い方」さえ知っていればすぐに使うでしょう。


マネするだけ で成績は上がりはじめ


「常に社内でトップ」

とまでは言いませんが
常にベスト3以内になり、毎月のノルマを
達成する成績を維持することができるよう
になります。

今まで
あなたを詰めるだけだった上司も
あなたの活躍から目が離せなくなり

「良くがんばっているね」 と

優しく声をかけられることも多く
なるでしょう。



「一日10分ランチの時に学習できる営業の奥義」

・大きな声を出しましょう とか

・常にお客様を大事にしましょう 

などという

抽象的なものではありません。

具体的な言葉と行動の仕方
です。

例えば
⑤お客様のクレームから成約に結びつける方法

この項目の中には、いつもの営業トークを
並べるのではなくお客様の不満やクレームを
解決することが信頼され契約に結びつく理由を
書いています。


お客様は常に何らかの不満やクレームを
言いたいのです。

誰かに聞いてもらいたいのです。

このことを理解して実践すれば職場に
訪問しても誰からも無視されることはなくなり
あなたに相談をしてくるでしょう。

お客様から相談されるということは営業マンに
とって大きな自信とモチベーションを高めることに
なります。

このブログを見ていただいたあなただけに
どうぞ。
まず、1週間で変化が現れてきます。

継続して実践することで自分のものになって いきます。


申し込みしたからといって
迷惑なメールが送られてくることは
絶対にありません。

なにか支払いが発生することもありません。


楽しみにしていてください。


もしも届かない場合は迷惑フォルダに
入っていないか確認してください。


ここからです。

   ↓ ↓ ↓
<一日10分ランチの時に学習できる営業の奥義>

最後まで読んでいただきありがとうございます。