1ヶ月20万円収入アップできる保険営業のポイント。

わずかなヒント、チョッとした「気づき」が今までの行動を変えていきます。

「口下手な人は営業にむかない」・・・は 本当か!

 「成績の良い営業マンは商品説明がうまい

           ・・〇か×か ?

 

・・・と聞かれたらあなたはどう答えますか。

 

おそらく、多くの人が

「上手に話ができる人が成績が良い」 と

答えるでしょう。

 

しかし、

実際はこの答えとは少し異なるのが現実なのです。

 

と言うわけで今回は

 

「成功する営業マンの真実」について

述べてみたいと思います。





まず、先ほどの問題ですが

 

「成績の良い営業マンは説明を上手に

話すことができる・・・〇か×か ?」

 

の答えですが「半分は〇、半分は×になります」



世間でよく言われるのが

 

「お前は話がうまいから

営業マンになったら成功するよ」




営業マンの誰もが理路整然とお客様と

対等に話ができる人のほうが成績が良い 

 

という風に思っています。




それもまぁ、間違いではありませんが

 

しかし、その事のほとんどはうそです。



多くの営業マンは

 

転職で探したら求人の多くが営業職だった。

生きていくために仕方なく営業職をやっている。

 のが現状です。

 

その中で成功者と言われている営業マンは

ほんの一握りです。

 

しかも、

その一握りの中で話がうまくて論理的に

説明ができ成功している営業マンは

また一握りなのです。

 



まぁ、確かにお客様の前でオドオドした

態度しか取れないのでは営業職には

むいていません。

 

口下手でも高い成績を出し続ける営業マンは

います。

 

不思議な気がしますよね。

 

どうやってお客様の心を掴んでいるのだろうか

・・・と。

 

そのことは

「人見知りでも口下手でも〇〇効果で成績は上がる」

 

に書いた記事を読んでいただくと

よくわかるかと思います。



・・・・どうでしょうか。

よくわかりましたか?



このことから

ひたすら「営業トークに磨きをかけて

応酬話法やクロージングの勉強に力を入れる」

必要はなくなります。



それでも、やる気もなく

説明さえまともにできないようでは

営業マンサイドでの商品に対する理解不足や

学習意欲のなさが原因であり口下手とは

異なるものなので別の対策が必要でしょう。



 

実は

こんな記事を書いている私も

営業マンの職に就いたころは口下手で

その上とてもひどい「あがり症」でした。

 

 

なぜ営業マンになったかと言うと「稼げる」

からという理由だけでした。

 

しかし簡単には「稼げる」とはいかないのが

この業界ですよね。

 

「どうしてこんな仕事を選んだのかなぁ」などと

毎日が後悔の日々でした。




それでも退職直前の

私の最終職歴は営業マンを指導監督する立場の

営業部長でした。

 

30歳過ぎてですがマンションも買えました。

高級車のクラウンにも乗ることができました。

 

自分のマイナスの性格を気にする事なく

いくつかポイントを絞って実践してきた結果です。

 

実践した内容はとてもこの文面には書ききれませんが

 

その項目は

 

①玄関の中に招き入れてもらえる「ほめ言葉」の使い方。

 

②お客様から紹介がもらえる確率が3倍アップする言い方。

 

③楽に玄関を突破するための事前行動のとり方。

 

④モチベーションが下がる事なく高い成績を出していく方法。

 

⑤お客様のクレームから成約に結びつける方法。

 

⑥職場訪問での行動の取り方。

 

⑦お客様の真剣さが手取るように分かるアイテム。

 

多くの悩める営業マンがんばれ!

 

詳細は下記に用意しました。

 

もちろんお金はいりません。

 

気になる方はぜひ読んでみて下さい。

 

決してご迷惑のかかることにはなりません。

 

お名前は書かないでください。

 

 

ここからです。

  ↓↓

 一日10分ランチの時間に学べる営業の奥義

 

 

それでは

今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。