1ヶ月20万円収入アップできる保険営業のポイント。

わずかなヒント、チョッとした「気づき」が今までの行動を変えていきます。

個人として自立していない営業マンがモチベーションを保てるはずがない

こんにちは。

 

ヒデです。

今回は「気持ちの問題」です。

 

営業の仕事は「間違いなくメンタルが影響します。」

 

このことは、ある程度の営業力がある・なしにかかわらずです。

 

しかも、話法・テクニック・知識など全てを満たしている人でも

メンタルは営業成績に影響を与えます。

 

個人のモチベーションというのは弱いものです。

 

子供に例えるとよく判ります。

科学が好きな子供は科学に関する書物

テレビ番組など熱心に見聞きします。

 

これは親が「勉強しなさい」と口うるさく

言わなくても好きな本などに没頭しています。

 

自発的に行動が起こせる「内的要因」が

あるからです。

 

しかし、「成績の順位が上がったら

お小遣いを上げてやる」などの外的要因では

高いモティベーションは保てません。

 

営業成績に悩んでいるあなたは

「メンタルが大事なことはよく判ったからそれより

営業成績が上がるコツを教えてよ」

 

と言いたくなりますよね。

 

でも、

ここが成績を上げることができるかどうかの

分かれ目なんです。

 

失礼ですが、がむしゃらに毎日営業活動を

行えば今のあなたの実力でも成績は上がります。

 

だけど

営業成績を上げ続けることは

できないでしょう。

 

理由はひとつ!

モチベーションが続かない」・・・からです。

 

それでは高い営業成績を上げ続けている

人たちはどうしているか。

 

仲のいい高実績の同僚が教えてくれました。

 

「俺は、3年後。5年後、10年後の目標を

トイレに張っている」

 

詳しい目標がなんなのかは教えてくれません

でしたが、その同僚宅に遊びに行ったとき

トイレの壁の目標を知りました。

 

1高級車(外車名)

2貯金額

3なりたい役職名

 

でした。

 

私は、達成したい目標を書いた紙を財布の中に

入れていました。

 

あなたもブレない確固たる目標を持つことです。

これが「自立」することです。

 

ただ、営業のコツだけを学んでいては

うまくいくはずがありません。

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。