1ヶ月20万円収入アップできる保険営業のポイント。

わずかなヒント、チョッとした「気づき」が今までの行動を変えていきます。

このことを理解すれば「売れない営業マン」から脱出できる。

こんにちは。

仕事を行う上で
重要かつ見落としがちなものについて 記事にしています。

それは仕事に対する考え方です。

会社の同僚が普段話しているような 一般的な仕事の
考え方のままでは 一生売れない営業マンになって
しまいます。

しかし、
営業マンに必要な考え方ができるだけで
「あなたが気に入った」  

どんどん紹介がくるようになります。

あなたが売れる営業マンになりたいので あれば
今回の内容は絶対知っておいて 欲しいことです。

最後までしっかり読んで今日から 仕事に対する
考え方を変えてください。

それでは

今のあなたにとって仕事とは 何をすることですか?

毎日、上司のご機嫌を伺うことですか?

それとも会社に長時間拘束される ことですか?

私が営業マンだった頃
「仕事とは我慢すること」
「職場とは矛盾に耐えることだ」


と、よくこういう話を聞きました。

与えられたノルマをこなすだけで賞賛され
報酬がもらえます。

その考え方のままで営業活動をしても誰も
あなたに友人に紹介しようとはしません。

営業マンにとっての仕事とはです。

価値とは お客様が「欲しい」と思っていることを
指しています。

同じものでも必要のない人にとっては 価値がない
ことになります。

価値はお客様が決めるもの です。

たとえあなたの商品が業界で一番の性能を
誇っているものだとしてもお客様が価値を
決めるため売れないこともあります。

逆に言えばイマイチな商品でも、

それを必要としてれるお客様には
価値があるということになります。


「価値の提供って 具体的にどうしたらいいの?」

と思ってしまいますが

実は、あなたが会社で働いていること自体も
既に価値の提供といえます。

仕事はそもそも誰かが困っていることを
解決 してあげる行為です。


会社はあなたを雇うことで、社長だけでは 解決できない
問題をあなたの力と時間を 使い処理していきます。

あなたは社長に代わりに困っていることを 解決した
対価として報酬をもらって いるのです。

飲食店であればおなかがすいて 何か食べたいと
思っている人のために 美味しい料理を提供します。

航空会社であれば海外に行きたくても
移動手段がない人のために飛行機で空の旅を 提供します。

そして
営業マンであれば お客様が「こういうものが欲しい」
と思うものを提供する必要があります。

いくらすばらしい商品を用意したとしても、
それがお客様の欲しいものからかけ離れて いれば
価値のないものになってしまいます。

売れない営業マンの99%はこのことを
理解できてません。


そういう営業マンは、 自分が売りたいためだけの
トークを しがちです。 自分の販売する商品と
お客様必ずしも 一致しないのです。

あなたが売れない営業マンにならないために

・仕事は価値を創造し提供すること

・価値とはお客様の欲しいもの

ということを強く意識してください。

お客様の欲しいと思えるような説明が できれば信頼を
得る事ができます。

つまり、そのお客様をあなたの
リピーターに することができるのです。

さらにお客様の満足度が高いと、口コミが 起きて
いまの苦しい営業活動でも次から次へと 紹介が
くるようになります。



ぜひ、 今日を境に、これまでの仕事に対する 考え方を
捨ててください。


そして営業マンに必要な仕事は価値を 創造し提供すること
という考え方を 自然にできるようにしていきましょう!

”価値はお客様が決めるもの” ですね。

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。


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